

散歩

ちょっと暖かくなったから、散歩に出かけた。


一週間前の大雪


IMG_4103_convert_20090311174302.jpg


今日の同じ所、雪はすっかりなくなって楽になった。



IMG_4112_convert_20090311174828.jpg


立ち枯れ


IMG_4124_convert_20090311175219.jpg


毎年狙っている、野生のたらの芽
ゴールデンウイークあたりが食べごろ
だが、山菜ばばあに毎年持って行かれる、くやしい!



IMG_4118_convert_20090311175702.jpg


散歩の相棒、愛犬レデーちゃん。
もう13歳の老犬。でもこの娘のおかげでほぼ毎日
散歩に出かける。



IMG_4123_convert_20090311180232.jpg


暖かくなると、散歩が楽しい。

drums katsumi














コメントの投稿

非公開コメント

ウチの庭には、ふきのとうがでてるよ。‥タラの芽、おいしいですよね~(#^.^#)
4月になると、庭の木が一面、花づくしになります。そうするとそこで、天ぷらパーティーが始まるんですねェ☆ ガスコンロを持ち出し、花たちをライトアップ。油を熱していざっ!!
タラの芽はもちろん、ワラビ・ふきのとう・菜の花‥あ、シソの葉も絶対はずせない!
4月とはいえ、ちょっぴり‥いや、かなり寒くて震えながらだけど、お花見しながら、目の前で揚げたアツアツの天ぷらは最高~にウマイっ!!!
エッ?参加??‥いつでも可能ですヨン☆Y(^^)Y☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

天ぷらパーティー

かえるくん、暖かくなったら天ぷらパーティーに参加します。
ビールとたらの芽をお願いします。

ハイ、オーダー入りましたね。OK牧場!!(なんて古いッ)
良さそうな時期が来たら、企画しますよ☆でも、ウチには残念ながら、タラの芽は生えて来ないので、できれば採れたて新鮮な、つやのよい、山中湖のタラの芽のお土産、期待してまーす\^o^/

たらの芽

かえるくん、たらの芽は4月末だね。
天ぷらは山菜だけではなく、海のものもいいかな(笑)
では、ビールと海のものと送迎でよろしく!
drums katsumi
プロフィール

drumskatsumi

Author:drumskatsumi
1961年千葉県生まれ。
13歳でドラムをはじめる。
20歳でプロドラマー
READY.宇崎竜童.松坂慶子,
三原順子,石田エリ,
岡村靖幸.中川勝彦&MAJI-MAGIC.
THE TOYS.久宝留理子,
森川由加里(Lapin Agile),
DA PUMP,などのアーティストと活動を共にし、
現在レッドウォーリアーズのギタリスト,
木暮shake武彦とマウントデリシャスで活動中

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
