

積雪、修理、工作、内蔵マイク

昨夜は冷たい雨から、雪になり本格的な冬になった感じだが朝方には雨になっていた。
こんな日は外にも出ずらいので、ツアーで酷使したシンバルケースを修理することにした。
ABS樹脂でできているケースは、シンバルの重さで割れてしまっているので、金具で補強、
なくなってしまった底板の部分はアルミの板を渡して再生した。インパクトドリルと
ジグソーが大活躍だ!持ち運びを楽にするため、キャスターも付けちゃった。
あまったアルミの板を使って、バスドラムの内蔵マイクホルダーも作ってみた。
これでバスドラムの音がより明確になる!

29日、朝方のさむざむしい降雪

IMG_2845_convert_20091201035044.jpg

酷使されて、くたびれてるシンバルケース

IMG_2839_convert_20091201035318.jpg

修理中!

IMG_2848_convert_20091201035541.jpg

キャスターも付けて完成!

IMG_2858_convert_20091201035743.jpg

これをバスドラムに取り付ける。

IMG_2853_convert_20091201035943.jpg

ラグのネジにアルミのベースを付ける

IMG_2854_convert_20091201040203.jpg

取り付け完了!

IMG_2857_convert_20091201040347.jpg


工作と修理はまだあるかも、でもひとまず音の研究にいそしむ毎日かな。
YouTubeにDRAGON NAPS の映像もアップしてみました、見たことない人は
これも見てみてね。

夜明けのドラゴンlive
http://www.youtube.com/watch?v=Kt1VXvz88M8



がけっプチ
http://www.youtube.com/watch?v=CbtHEAUKZOs



09.9.27 HERITAGE MUSIC FESTVAL Venus Blue LIVE

http://www.youtube.com/watch?v=fnpgCA3DIcA



09.9.27 HERITAGE MUSIC FESTVAL heritage song LIVE

http://www.youtube.com/watch?v=ZM6EujNAg5s




寒くなってきたから、風邪などひかないように。

drums katsumi

コメントの投稿

非公開コメント

No title

シンバルケースにキャスターつけましたか?
あれ重くて驚いた記憶があるな(笑)

夜明けのドラゴンは初めて観たときに凄いインパクトあって・・・
俺は大好きな曲なんだけど・・・
最近ライヴでやって無いんじゃないですか?
この映像はワッシーさんの自由さが溢れてて良いですね(笑)

いよいよ年末ツアーですね

あっという間に、またツアーですね。
バスドラの音がより強烈に聴こえそうで、楽しみです。

新型インフルエンザにかかってしまったので、
私はもう恐いものナシですが.....
克己さんをはじめ皆様は、どうぞお気をつけくださいませ~。
プロフィール

drumskatsumi

Author:drumskatsumi
1961年千葉県生まれ。
13歳でドラムをはじめる。
20歳でプロドラマー
READY.宇崎竜童.松坂慶子,
三原順子,石田エリ,
岡村靖幸.中川勝彦&MAJI-MAGIC.
THE TOYS.久宝留理子,
森川由加里(Lapin Agile),
DA PUMP,などのアーティストと活動を共にし、
現在レッドウォーリアーズのギタリスト,
木暮shake武彦とマウントデリシャスで活動中

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
