

You Tube デビュー!

僕の趣味で撮っているライブの録音と録画、ほとんどはライブ後にホテルの部屋でチェック
した後はお蔵入りだったのだが、You Tubeに上げてみようとゆうことになり、
昨夜からビデオテープを引っぱり出して、良さそうなテイクを選び、ビデオの音声が
良くない物はmacで撮った物と差し替えたりして、なんとかYou Tubeに上げられるような物ができた!
映像は据え置きの固定画面だけど、音は割といい感じ、幻のニューアルバムの新曲もあるから是非見てみてね。
Mt.Deliciousで検索すれば出てくると思うよ。
まだ3曲だけだけど、編集のコツもつかんだので今後も上げて行こうと思います。
リクエストがあれば、参考にするよ。

IMovie HDと格闘中

IMG_2366_convert_20091122191836.jpg

Pro Toolsの波形by shibuya Lamama

IMG_2367_convert_20091122192211.jpg

息抜きにVIVIちゃんと散歩に出かけます。

IMG_2365_convert_20091122192430.jpg

うっすらと富士山が出てた。

IMG_2356_convert_20091122192652.jpg

これがバッカナーレのURLです。 http://www.youtube.com/watch?v=Uyq7rE8Cwjg
ちなみにsupiidoとSHININ' FREEもあります。探してみてね。

いまやり方わかってYou Tube ここにアップしました。










楽しんでチョッ!

drums katsumi





僕をプロドラマーにしてくれた、恩師、小針克之助逝く

28年前、僕が20歳の時、Readyというプロのバンドのオーディションを受けた。
東高円寺のセカンドラインというスタジオだった。
プロのバンドのオーディションはもちろん初めてだ、今でも異常に緊張していたのを、
覚えている。僕の前に一人いた、彼はスタジオから出てくるとすぐ帰ってしまった。
僕の番になった。スタジオに入るとメンバーの一人がこう言った
 ”いやぁー君で50人目だよ”
ドラマーのオーディションに疲れているようだった。
世間話をしながら、ドラムをセットして、セッションが始まった。
始めは8BeatのROCK'N ROLL 次にバラード、そしてシャフルをやった所で
ギターを持った一番元気な人がこう言った ”お前に決めた” ”合格!”
そのひとが、小針克之助だった。
彼は僕に ”音楽はライフワークだ!自分がやめなければ一生やれる”
これから、俺たちと一緒にやろうぜ!
この日から僕の音楽生活は変わった。
彼のおかげでいろんなステージに立ち沢山の人と出会った。
家も近かった為、とても親密な付き合いであった。
僕の苦手だった、譜面の読み方、サインの書き方、ステージマナー、etc、
いろんなことを教えてくれた。

2009年7月2日彼は天国へ旅立った。
ありがとうかっちゃん!あなたは僕をプロドラマーにしてくれた。
僕はあなたのことを一生忘れない。

IMG_6912_convert_20090704044124.jpg
彼との仕事の一部です。

ありがとう!小針克之助             合掌


drums katsumi



最近の愛聴盤

久しぶりに毎日聞いても飽きない良いアルバムに出会った。
レッドツェッペリンのボーカルあのロバートプラントが、
力の抜けた、聞いてて楽なアルバムを出してくれた。
今の自分にはとてもここちいい。
ベテランの人は安心して聞ける。
いい音楽は心を癒してくれる。


IMG_4241_convert_20090318235530.jpg


プロフィール

drumskatsumi

Author:drumskatsumi
1961年千葉県生まれ。
13歳でドラムをはじめる。
20歳でプロドラマー
READY.宇崎竜童.松坂慶子,
三原順子,石田エリ,
岡村靖幸.中川勝彦&MAJI-MAGIC.
THE TOYS.久宝留理子,
森川由加里(Lapin Agile),
DA PUMP,などのアーティストと活動を共にし、
現在レッドウォーリアーズのギタリスト,
木暮shake武彦とマウントデリシャスで活動中

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
