

夏休みー同窓会ー墓参り

夏のライブがお休みの間、九州へ墓参りをかねて行ってきた。
中学時代の同窓会もあり、久しぶりの友達との再会を楽しんだ。

久しぶりの九州、何で行くか悩んだが、中学時代のバンド仲間がセッションやろう!と言ってくれたので
ドラムをフルセット積んで車で行くことにした。

お盆休みの東名、名神、山陽道はさすがに混んでいていつものような
ペースで走ることはできない、この時期、特有の日本人を観察しながら、西へ移動した。

山陽道、宮島パーキング

IMG_0237_convert_20110821004439.jpg

本州とお別れ、関門大橋と満月?

IMG_0258_convert_20110821004853.jpg


高宮中学の同窓会は天神で行われた、この界隈はなんの面影もなく、
時代の変化を痛感する。東京より福岡のほうが変化が激しいような気がする。


同窓会は懐かしい顔ぶれで始まる!
幹事、富沢、現在小学校の教頭 普段このブログにはあまり出てこないキャラが多数登場するので
ビックリしないでね!



IMG_0386_convert_20110821010027.jpg


中学時代のベーシスト、フカボー、
今も、コンビネーションという、
あの当時のまんまのバンド名で活動してる。


IMG_0375_convert_20110821010911.jpg

今回のセッションをセッティングしてくれた、大石君
彼は僕がいない時にドラムを叩いていたコンビネーションのメンバー!

IMG_0383_convert_20110821011348.jpg

こいつらは一生親友、なっちゃん&ぎいち

IMG_0369_convert_20110821011659.jpg

僕は2年の時に東京から転校してきた。
家が割と近くすぐに仲良くしてくれた、松永君
逢えてうれしかった!

IMG_0402_convert_20110821020656.jpg


今回の3年6組出席メンバー

IMG_0264_convert_20110821012128.jpg

2011年夏 高宮中学第28回卒業生同窓会の集合です。


IMG_0312-1_convert_20110821013428.jpg

この後も2次会3次会と盛り上がりました!
来春に行われる大同窓会もたのしみです。


懐かしさもあって高宮中学に行ってみた。
基本的には何も変わっていなかった。
この学校でいろんな仲間と出会い、ドラムを始めるきっかけとなった思い出の場所だ!

IMG_0466_convert_20110821015139.jpg

マラソン大会のコース、ここを一番で走った

IMG_0478_convert_20110821015803.jpg

体育館はちょっと変わったが全体の作りはそのまんま、
バスケットボールにはまっていた。
ここで基礎的な体力ができた!

IMG_0467_convert_20110821021615.jpg

校門!

IMG_0468_convert_20110821021753.jpg




久留米には僕の父方のおじいさんとおばあさんが眠っています。
もう15年以上も墓参りをしていなかったので、逢いに行って来た。

久留米御井寺の納骨堂、なぜか?御神木が南国風


IMG_0442_convert_20110821022045.jpg

おじいさんの墓です。

IMG_0452_convert_20110821022527.jpg

御井寺は久留米の高良山の麓
高良神社にも行ってみた、マイナスイオンがたっぷりで癒された!

IMG_0454_convert_20110821023637.jpg

ここの木はちょっと違う!何とも言えない雰囲気がある。

IMG_0464_convert_20110821024116.jpg

今回、九州へ行ってみて自分のルーツを感じ、
親類と仲間の存在に感謝!
とても有意義な夏休みだった。


drums katsumi










春が来た!

ご無沙汰しておりました。
ゴールデンウイーク始まりました。急に車が増えてビックリ!
震災のせいで出かけるのを控えていた人が、我慢の限界を超えたのか、元々なのか
マナーの悪い車が多い山中湖であります。
皆さんゆずりあいの精神で安全運転でゴールデンウイークを楽しんでくださいね。

このところはドラム練習用のマイナスワン(ドラムの入っていないオケのこと)
を作っていたり、シャケのソロアルバムのレコーディングにコンガとシェイカー、
右足と両手で参加したりしていた。
いい感じのアルバムができそうだよ。

家の庭のフジザクラもやっと咲き出した。富士山にも春が来たよ!

IMG_6808_convert_20110429165659.jpg

先週は御坂のももの花も満開

IMG_6792_convert_20110429165933.jpg

ふきのとうも出て来た!

IMG_6806_convert_20110429170116.jpg

いつもの散歩道、まだ緑はないが日差しがやわらかい

IMG_6807_convert_20110429170348.jpg

ソロアルバム制作中シャケ

IMG_6768_convert_20110429170645.jpg

この日は久々、魔女も登場!
IMG_6773_convert_20110429170848.jpg

来月からはマウントデリシャスもはじまる。
若干スケジュールに変更があります。
6月3日の予定だった神戸チキンジョージは7月26日に変更になりました。
お間違えのないようお願いします。

さあ楽しいツアーだ!よろしくねー

drums katsumi


ダイヤモンド富士

今年もダイヤモンド富士が見れる時期になったが、ここ何日間は天気がいまいち、
2月1日のダイヤモンド富士が僕なりの、ベストショットであった。

IMG_5632_convert_20110219030551.jpg

2月6日は奥志賀高原にスキーに行った。この日は天気も良く抜群の雪質で、
足ががくがくになるまで、ゴンドラリフトをひたすら流した。
山頂より、北アルプス方面(見えないけど)

201102061258000.jpg

スキーの帰り道で愛車ステップワゴンが20万Kmになった。
新車から6年、良く走ったもんだ、マウントデリシャスの過酷なツアーに良く耐えている。
これからも大事に乗ってやろう!

IMG_5726_convert_20110219032315.jpg


今週は太平洋側で雪が2回降って、家の周りも雪景色。
いつもの散歩道は、がたがたで歩きにくい。

IMG_5764_convert_20110219032821.jpg

久しぶりに、つららができた!
でも、なんでこんな形になったのかな。

IMG_5771_convert_20110219033554.jpg


今日は18日の金曜日、甲府にレッスンに行く。
途中の御坂峠からの富士山が綺麗だった。

IMG_5796_convert_20110219033207.jpg

まだまだ春は遠い。

drums katsumi

山中湖が凍り始めた!

寒い日が続いていますね、今年は余り雪は降らないけど、厳しい寒さですね。
最近は、昼間が暖かいので、散歩に出かけることも多く、ぶらぶらしながら
写真撮ったり、リズム考えたり、生徒へのアドバイスを考えたり、と、あまり身体を使う
というよりは、頭使ってる感じな日々ですわ。
ドラムの教則DVDの制作は台本作りも、大分出来て来て、少しづつだけど、
前には進んでいます。
気分転換の散歩で、写真を撮ったよ!

ダイヤモンド富士になりかけ!


IMG_5097_convert_20110129012744.jpg

山中湖一部凍結

IMG_5408_convert_20110129013105.jpg

枯れすすきの山、この山、25年前に中川勝彦のバンドのメンバー全員で登った事が有るよ。

IMG_5402_convert_20110129013332.jpg

いつもの散歩道

IMG_5384_convert_20110129013813.jpg

今年は、わかさぎの、穴釣りはできるかな?一部凍結。平野の浜。

IMG_5413_convert_20110129014131.jpg

寒い日はまだまだ続きます。風邪など引かぬように。

drums katsumi








夏山、富士山!?

7月1日は富士山の山開きなのだが、今年は登山道に残雪が多くて、山登りができないらしい!
この写真は今日の富士山、まだ8合目あたりには沢山、雪が残ってる。

IMG_8962_convert_20100625151655.jpg

これは河口湖の峠から。

IMG_8954_convert_20100625151839.jpg

7月に富士登山を計画されている方は、情報を正確に集めてから行ったはうがいいかも!

散歩道は一段と緑が濃くなっていい感じ。

IMG_8922_convert_20100625152313.jpg

VIVIもごきげん!

IMG_8925_convert_20100625152436.jpg

私事ではありますが、6月26日で49才になります。
ドラムレッスンの前にシープコントローラーのYUKIちゃんからバースデイケーキを
いただきました。

IMG_8938_convert_20100625153014.jpg

49本が燃え盛る!

IMG_8943_convert_20100625153210.jpg

マウントデリシャスのライブは明日は長野J.明後日は甲府、桜座です。
皆さんのお越しをおまちしております。

drums katsumi

プロフィール

drumskatsumi

Author:drumskatsumi
1961年千葉県生まれ。
13歳でドラムをはじめる。
20歳でプロドラマー
READY.宇崎竜童.松坂慶子,
三原順子,石田エリ,
岡村靖幸.中川勝彦&MAJI-MAGIC.
THE TOYS.久宝留理子,
森川由加里(Lapin Agile),
DA PUMP,などのアーティストと活動を共にし、
現在レッドウォーリアーズのギタリスト,
木暮shake武彦とマウントデリシャスで活動中

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
